ブログトップ

ほーせき

magali.exblog.jp

なぜか

f0298578_757061.jpg

火野正平のこころ旅も大好き1歳娘。
おっちゃん好きか?

いやいやでもちゃんとアンパンマンも好きですから。

[PR]
# by magalichan | 2014-06-19 07:56

あれこの子…

f0298578_2143720.jpg

目開けて寝てる!

f0298578_21471961.jpg

わっ。ばれたっ。



[PR]
# by magalichan | 2014-06-13 21:41

好きなお菓子

f0298578_19291067.jpg

「樹氷ロマン」
ホワイトチョコが層になっててちょっと固めのあの蔵王銘菓。パッケも渋くて良いな。
密かにンのとこがハートなってる笑。

「雷鳥の里」や「名古屋嬢」なんかもおんなじ味やけど。




[PR]
# by magalichan | 2014-06-10 19:28

ハチマキ有り

f0298578_17111511.jpg

[PR]
# by magalichan | 2014-06-06 17:09

梅祭り

f0298578_19531138.jpg

和歌山のおっちゃんとこに行った時に梅狩り&山椒狩りを少しさせてもらった。
おっちゃんがほとんど収穫してくれていて、最終的に約10㎏(!)もの梅をもらって帰った。


f0298578_19542756.jpg

さて、ひとまずおすそわけして、残りは梅酒と梅シロップに。
またさらに農園の梅も採れるので、次は梅味噌と梅干しを仕込もうっと。
消費が追いつかなさそうだ。



[PR]
# by magalichan | 2014-06-03 19:52

毎回

f0298578_17545810.jpg

寅さんかけとけば、おとなしくしている一歳娘。
内容わかるんやろか。。。



[PR]
# by magalichan | 2014-05-29 17:53

森フェスへ

f0298578_8271456.jpg

休日はnanatsumoriさん主催の森のイベントへ。

たくさんの作家さんのお店や、生演奏、木こりの実演、写真展など盛りだくさん。
木陰にござ敷いて陣取って、森の中を行ったり来たり。
1日楽しめました。



[PR]
# by magalichan | 2014-05-26 08:26

理想の場所

f0298578_185169.jpg

[PR]
# by magalichan | 2014-05-23 18:04

試作

f0298578_10395557.jpg

天然酵母のビスケット。
ざっくり食感で酵母の独特な風味が後をひきます。
干し柿の味はしないけど、なかなかいけます♪



[PR]
# by magalichan | 2014-05-21 10:38

パノラマ

f0298578_17115393.jpg

久々に大自然の中へお出かけ。
吉野の大台が原へ。

道の左右に広がる連なった山々が圧巻で、カメラに収まりきらないー。
遠くの方まで続く緩やかな山の稜線は
絵画のよう。

山道の車酔いはつらいが、新緑の美しさにはかえがたいな。



[PR]
# by magalichan | 2014-05-18 17:11