ブログトップ

ほーせき

magali.exblog.jp

梅の天日干し

f0298578_1856587.jpg

お天気が少し続いたので、
やっと梅を干すことができたー。
しかし梅の色がまちまちなのはなんでかな?

今回ははちみつ梅干しも少し作ろう。
毎年どんどん仕込んで、
いっぱいねかして、
増やしていくつもり。

[PR]
# by magalichan | 2014-09-04 18:56

good morning

f0298578_8354752.jpg

朝ごはんにスコーンを焼く。





[PR]
# by magalichan | 2014-08-20 08:34

東欧のお菓子たち

f0298578_6594218.jpg

広島の北欧雑貨店'piroleikki'さんでされてるチャルカのイベントにあわせて、今日から東欧のお菓子を販売させてもらってます。

久しぶりに作った、ハンガリーで習ってきたお菓子'ホーキフリ'。
中はくるみのフィリングで、優しい甘さ。


f0298578_75923.jpg

f0298578_753821.jpg

ジャムをサンドした'リンゼル'というクッキーや、チェコのはちみつスパイスクッキー'ペルニーク'も並びますよ。

雑貨と一緒に東欧の空気を感じてもらえたら嬉しいな。

[PR]
# by magalichan | 2014-08-08 06:58

なんだか君たち

f0298578_14523092.jpg

f0298578_14524411.jpg

つまらなそうだね。



f0298578_14533458.jpg

くるりん



[PR]
# by magalichan | 2014-08-03 14:51

おんぱらさん

f0298578_16433678.jpg

f0298578_1644538.jpg

f0298578_16434549.jpg

昨日はおんぱら祭り。
間近で見る花火はやっぱりいいなー。

おばちゃん達の民謡踊りもなんだか可愛くて良かった。
年いったらやりたいな。



[PR]
# by magalichan | 2014-08-01 16:40

momo

f0298578_17184313.jpg

桃にはまって桃ばっかり食べています。
そのままでも勿論。
ヨーグルトとバニラアイスと一緒に食べるのも美味しいなー♪



[PR]
# by magalichan | 2014-07-29 17:18

暑いので。。。

f0298578_118529.jpg

最近の朝ごはんはめっきりバナナスムージー。



[PR]
# by magalichan | 2014-07-24 11:05

一番南瓜

f0298578_122145.jpg

一番南瓜は一番最初になったかぼちゃで、
養分やなんかが一番よく含まれているそう。
娘のためにおばあちゃんが届けてくれました。
いつもお野菜、ありがたいです。

さてどういただこうかな。



[PR]
# by magalichan | 2014-07-12 12:00

雨の日には

f0298578_155012.jpg

のんびりと編み物でも。

エコタワシは
何度も編んで行き着いた
レモン型。



[PR]
# by magalichan | 2014-07-09 15:04

bbq

f0298578_13233768.jpg

水がきれいな川の深谷でバーベキュー。
下井戸のお水を汲んでいって、コーヒーを淹れると美味だった。

川は足だけ浸かったけど、冷たーい。
ひえる。



そしてダム!!
f0298578_083035.jpg


つり橋!!
渡って。。

f0298578_09745.jpg

f0298578_0142397.jpg

f0298578_010240.jpg

またまた自然満喫の休日だったなー。



[PR]
# by magalichan | 2014-07-04 13:22