ブログトップ

ほーせき

magali.exblog.jp

歩く歩く

今日も歩く歩く山の辺の道
f0298578_21453394.jpg

f0298578_22215111.jpg

f0298578_22204500.jpg

f0298578_22234688.jpg

f0298578_22250060.jpg

帰りは親戚のおばちゃんの箱工場に寄り道。
古い機械がたくさんあって興味深い~。
f0298578_22293456.jpg

f0298578_22295981.jpg

f0298578_22302799.jpg




[PR]
# by magalichan | 2016-01-10 21:43

明けましておめでとう

f0298578_22534135.jpg
とは言えもう今日は七草粥の日でしたー。
すっかり日にちが経っちゃって。。

昨年はほーせきを再開できて良い一年でした。
どこかで手に取ってくれた方々に感謝です!
今年も細々とですが、頑張っていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

山の辺の道を初さんぽ。




[PR]
# by magalichan | 2016-01-07 22:53

クリスマスの催し

f0298578_12573608.jpg
なんばにあるオソブランコさんで始まった
東欧の雑貨店によるクリスマスのイベントに、
チャルカさんの(以前の職場なので、さんづけがちと恥ずかしい。。)
お菓子担当として参加させてもらってます。

ジンジャーブレッドとバニラキプフェルを作らせてもらいました。
東欧の藁のオーナメントでかわいくしてもらってます。

このイベント、クリスマス気分を存分に満喫できそうで楽しそう~!
ワークショップも色々あって、東欧のフードも美味しそうだし
ハンガリーのディアフィルムの上映もありますよ。
25日のクリスマスにはパーティも!

外は寒いけれど、ぜひ出かけて
あたたかい雰囲気のクリスマスを感じたいですね。







[PR]
# by magalichan | 2015-12-17 12:55

冬?

f0298578_13202685.jpg
なんてあたたかい冬なのでしょう。
寒さが苦手な私でも、さすがに心配になる気候。
とは言えやっぱり寒くないのは嬉しい。

思いたって白浜へ一泊旅行。
初めて行ったアドベンチャーワールドは、
パンダもかわいかったけれど、イルカのショーに痛く感動してしまった。
あれだけでも見に行く価値があるなぁ。


12月のカウリさんは
・バニラキプフェル
・ホワイトチョコと玄米シリアル
です。




[PR]
# by magalichan | 2015-12-12 13:19

晩秋

f0298578_22081041.jpg
久しぶりの雨。

今日は朝からバタバタだったので
しっかりお昼寝をしてから
先日カウリさんでいただいた
ミルク出しの焙じ茶をゆっくりいれてお茶時間。

いつもながら、すっかりお天気に左右されてしまう行動力。
こんな日はゆったりといきたいものです。

カウリさんに納品してきました。
バニラキプフェル
・チョコチップとアーモンドのオートミールクッキー

本格的に寒さがくる前に
秋のならまちを散策いかがですか。いいですよ~。





[PR]
# by magalichan | 2015-11-09 15:47

かわいいね!

f0298578_15451199.jpg
幼稚園にて。




[PR]
# by magalichan | 2015-11-06 15:44

甘樫の丘

f0298578_16502192.jpg

f0298578_16504364.jpg

f0298578_16511455.jpg
この時期になると行きたくなる甘樫の丘。
車で20分くらいのところにこういう場所があるのは嬉しい。
お弁当食べて、フリスビーして、展望台まで登る。
いい季節だなぁ。






[PR]
# by magalichan | 2015-10-30 16:49

秋のクッキー

f0298578_16124811.jpg

こちらは、ただいまカウリさんでお求めいただけます
柿とピーカンナッツのバー。
ラム酒に漬けこんだセミドライの柿と香ばしいピーカンナッツをたっぷりサンドしました。
農園でとれた柿を使っています。

もうひとつは
ホワイトチョコと玄米シリアルのクッキー。
ざくざくの玄米シリアルの食感とコクのあるホワイトチョコがマッチして
後をひきますよ。

どちらも数量限定、なくなり次第終了です!




[PR]
# by magalichan | 2015-10-24 11:53

一年ぶり

f0298578_23114088.jpg

友人バベットが、今年はこちらに会いにきてくれた。
日帰りで京都までやってきてくれたので、くたくたなご様子。
脚が悪いうえ、今回は目も見えづらいという。
もう75才だか-ら。。
でも毎年来日してるくらいなので、だいぶ元気な方よね。

連れてったカフェがまぁまぁ遠く、二階やったのは誤算でした。。。
申し訳ない!

(写真はべっこう飴の包みが控えめで可愛かったので)



[PR]
# by magalichan | 2015-10-20 23:11

お月見クッキー

f0298578_12534787.jpg

カウリさんでの
大野素子さんの個展‘月’にあわせて
月をモチーフにしたクッキーを
作らせてもらいました。

こちらは月とうさぎクッキー。
シンプルな材料で作る素朴な味のクッキー。


もうひとつは
バニラキプフェル

f0298578_12542833.jpg

さっくりほろっとした三日月型クッキー。
バニラビーンズがほんのり香ります。


お茶の時間、
おいしい珈琲のおともにいかがですか~。



[PR]
# by magalichan | 2015-10-07 12:53