ブログトップ

ほーせき

magali.exblog.jp

静岡旅行

f0298578_1050831.jpg

今年もフランスからの友人、
バベットに会いに旅行がてら静岡まで。
途中、遊覧船で浜名湖を周遊したり。
浜松グルメを楽しんだり。

バベットと夕食を一緒に食べて
近況を報告しあい、
今回もまたおフランス土産をたくさんもらった。
彼女はアンティークのプロなので
いつも素敵な贈り物をくれる。
今回は1920年代のレース刺繍が綺麗な
子供用の枕カバーにシーツ。
もったいなくて使えない。。
そしていつもたくさんのフランス食材も。


f0298578_11193855.jpg

f0298578_1120255.jpg

f0298578_2138278.jpg

次の日は、台風が迫って来てたので
朝から急ぎめで芹沢けいすけ美術館へ。
ここはかなり好みでだいぶ楽しめた。
特に彼の収集した工芸品たちが
見応えたっぷり。

f0298578_2136171.jpg

古い喫茶店'めるへん'で食べた
フルーツパフェはこんなんやった。
なぜだかすぐに溶けるパフェだった。。



[PR]
by magalichan | 2014-10-18 10:49
<< 行楽 原点 >>